1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. Lechler(レヒラー)
  5. 【Lechler】レヒラー社のバナナノズルってご存じですか?

BLOG

ブログ

Lechler(レヒラー)

【Lechler】レヒラー社のバナナノズルってご存じですか?

いつもお世話になります。
ティックコーポレーションの田中です。
徐々に冬の気配を感じ始めています。
まだ11月の初旬ですが、そろそろ年末年始の準備も始める時期になった事を身をもって感じています。

さて、今回はバナナノズルという商品についてです。
コロナ禍になる前、弊社は毎年1月初旬にサカタのタネ殿主催の展示会にバナナノズルを出展していました。
バナナノズル…別に食べられるノズルではありません。
形状がバナナに似ているので、その名がつけられました。
このノズルの主な特徴はノズルから噴霧された液体が細かい粒子となり育苗に適している液滴となるよう設計されたノズルです。
詳細はこちらをご覧ください。
まだ育苗の時期には少し早いのですが、これから準備をしても遅くはありません。
お時間がある時にでも一度サカタのタネ殿のウエブページ、YouTube動画を見て頂ければ幸いです。

この他に弊社取扱品であるスプレーノズル、レヒラー社 (Lechler GmbH)は農業部門を設けており、農業で使われるスプレーノズルやアクセサリーを充実させています。
昨今では、農業用ドローンに搭載させるスプレーノズル(ドリフト低減ノズル)及びアクセサリーの販売も開始しています。
(欧州では農薬散布の法令が非常に厳しい事で有名です。その規制をクリアしているノズルが多数御座います。)
何かお困りごとが御座いましたら是非一度、お声をお掛け下さい。

こちらに各種ランディングページを紹介しております。
お時間が御座いましたら是非ご閲覧の程、宜しくお願いします。
・レヒラー社製マルチチャンネルジェット(エアーノズル及びアクセサリー)
・レヒラー社製タンク洗浄ノズル
・レヒラー社製精密スプレーノズル及びアクセサリー
・レヒラー社製パルス噴霧型一流体超微量噴霧システム
・レヒラー社製農業用スプレーノズル及びアクセサリー
・レヒラー社製化学プラント向けスプレーノズル及びアクセサリー
・レヒラー社製ミストセパレーター
・ソニア社製超音波スプレーノズル
・セコマック社製クラスタージェットベンチレーター
・ロッツ社製ガスカッター(連続鋳造向けガス切断装置)

関連記事