1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. Sonic Air Systems(ソニック)
  5. 【Sonic】ソニック社ブロワーで何が出来るのか?(水滴除去、液体の吹き飛ばし、乾燥)

BLOG

ブログ

Sonic Air Systems(ソニック)

【Sonic】ソニック社ブロワーで何が出来るのか?(水滴除去、液体の吹き飛ばし、乾燥)

いつもお世話になります。
ティックコーポレーションの田中です。
前回はLechler(レヒラー)のお話を書かせて頂きました。
ノズルと言っても、色々あると思って頂けると幸いです。
そして、今回はSonic(ソニック)のお話です。
さて、どんな事をしている会社でしょうか?

ソニック社と弊社は、彼らが会社を設立した25年以上前からのお付き合いとなります。
特に印象深かったのは、ソニック社の社長夫人が日本語が話せるという事で弊社に国際電話をしてきたのが切っ掛けでした。
ソニック社の主なビジネスは『ブロワーを使用した水滴除去』です。
何故弊社にコンタクトしてきたのか?
それは、弊社がレヒラー社のスプレーノズルを取り扱っているので『液体を噴霧するところには、必ず乾燥工程があるはず!』という事で、弊社にコンタクトしてきました。
ある程度の話し合いを設けた後、ソニック社社長(写真参照)の来日が実現し、プレゼンテーション、商品説明など、色々な話し合いをする事が出来ました。
そして総合的に判断して、弊社もソニック社と共に日本国内のブロワーによる水滴除去、水切り、乾燥のビジネスを伸ばしていく事に決めました。
即ち、ここで正式にソニック社日本総輸入代理店となりました。

あれから数十年が経ちました。
弊社の主な顧客である食品飲料業界のみならず、鉄鋼業界、自動車業界、そして半導体業界と様々な分野の水滴除去、水切り、乾燥の工程に納入しております。
特に昨今では、省エネという言葉よりも、脱炭素、カーボンニュートラル、二酸化酸素削減等、電力を抑制して且つ現在よりも効率的、効果的な工程に変貌しつつあります。
また、SDGsの一つとしてお手伝いも可能です。
貴社の水滴除去の問題、乾燥工程の問題、ランニングコストの問題など、なんでも結構です。
弊社のエキスパートが実績と経験からまずはお話させて頂ければ幸いです。

具体的なソニック社商品説明、動画などは下記になります。
Sonic Air SystemsのWebsite
弊社ランディングページによるソニック社商品の特徴
弊社YouTubeによるソニック社商品の動画集

お時間が御座いましたら是非一度、ご閲覧の程、宜しくお願い致します。

 

関連記事