1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. Sonic(ソニック製ブロワー&エアーナイフシステム)
  5. IS MEKASYS展 2024に向けての準備

BLOG

ブログ

Sonic(ソニック製ブロワー&エアーナイフシステム)

IS MEKASYS展 2024に向けての準備

ソニックブロワーでリユース箸の乾燥促進

着々とIS MEKASYS展に向けての準備を進めています。
来週は高崎です。
今回のソニックのデモ機は少し思考を変えてこのようにしてみました。

IS MEKASYS展 ソニックデモ機

ブロワーとエアーナイフ

今回は分岐して一つはエアーナイフ、もう一つを単孔のノズルにしてみました。
以前はコンベヤーと使って色々な部品や缶、ペットボトルなどの水滴除去、乾燥、水の吹き飛ばしのデモをしました。
このブローに関して、他に何か出来ないか…と考えたところ『触ってもらう』という事を考えました。
世の中には様々なブロー方法があります。
ソニック社のセントリフューガルブロワーの違い、エアーナイフの違いを肌で感じてみませんか?
水滴除去や乾燥、吹き飛ばしに必要なのはエアー根源の圧力なのか?それとも風量なのか?
文字で書いても難しいので、是非実感して頂きたいと思います。
展示会の場所は下記になります。

IS MEKASYS 2024

IS MEKASYS 2024パンフレット

弊社のテーマは『ブロー工程の改善』です。
是非足をお運びください。

≪ちょっとした豆知識≫
好評だった『選定前に読んでおきたい!エアーナイフの豆知識』の続編が形成されています。
ちょこっと覗いてみませんか?
こちらからダウンロード可能です。

関連記事