1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. Sonosys(ソノシス)(超音波スプレーノズル及び超音波洗浄部品)
  5. ソノシス社製半導体向け超音波洗浄装置

BLOG

ブログ

Sonosys(ソノシス)(超音波スプレーノズル及び超音波洗浄部品)

ソノシス社製半導体向け超音波洗浄装置

Sonosys ソノシス ロゴ デモ機

先々月から先月末までイプロスの特集ページにて半導体向け超音波洗浄装置の広告をいたしました。
半導体業界は非常にシビアな業界で且つあまり情報提供して頂けない業種なのはご存じの通りです。
しかし今回のPRで実感したのは、ソノシス社の超音波装置が最先端技術で且つまだ他のメーカーの追随を許していないという事です。
特に日本国内の半導体製造メーカーの方から聞いた話ですと、低周波域と高周波域で超音波洗浄装置を保持しているのはソノシス社のようです。
超音波洗浄スプレーノズル(毎葉洗浄)に関しては、シングル、デュエル、トリプル(最新)もあり、ウエハーの洗浄も目標のナノレベルまで対応が出来るようです。
弊社でも国内のPRの為に納入実績表の依頼をした事がありましたが、機密保持契約の観点から入手は出来ませんでした。
ただ、口頭で聞いた限りですと世界的有名な半導体製造メーカーの装置、ユーザーでは使われているようです。
ソノシス社は零細企業に近い会社ですが、ニッチ産業で且つ専門的分野では知名度のあるメーカーです。
Sonosys GmbHという名を見かけたら、一度弊社にご連絡下さい。
消耗品、開発、研究などなど、超音波洗浄では一流のメーカーです。
ソノシス社のCEOもフレンドリーでいつも弊社を気にかけてくれるナイスガイです。
この機会に是非!

≪カタログ情報≫
毎葉洗浄用スプレーノズルのカタログ、水中用超音波洗浄装置のカタログがご必要な方はこちらのフォームからお問合せ下さい。
超音波スプレーノズル(霧化、塗布、コーティング用)のご要望はこちらからお願いします。

関連記事