1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. Lechler(レヒラー)(精密スプレーノズル)
  5. 産業別加湿によるメリット

BLOG

ブログ

Lechler(レヒラー)(精密スプレーノズル)

産業別加湿によるメリット

産業別加湿のメリット

産業別加湿ノズルのメリット / 加湿ノズル / 加湿コントロールソリューション / 産業用加湿コントロール

より安全で生産性の高いワークスペースについて考えるとき、加湿は最初に思い浮かぶ解決策ではないかもしれません。
しかし、この技術を施設に導入しないことは、建物、製品、従業員にとって有益な機会を逃すことになりかねません。

強力な加湿制御は、機械の出力速度を上げ、機械的なプロセスを改善する能力があるだけでなく、その他の幅広い利点に使用することができます。
材料の変形を抑えることから、静電気、空気中の病気などの除去まで、ここでは産業用加湿制御のさまざまな利点を取り上げます。
あなたの業界、そしてあなたのニーズに最適なノズルを以下から見つけてください。

産業用加湿制御のメリット
精密な加湿制御は、多くの産業および製造プロセスにおいて重要な要素となっています。
最適な加湿レベルを作り出し、維持することは、さまざまな産業シーンで有益であり、生産速度の向上や製品品質の改善に利用されています。
また、加湿制御は作業者の安全性や快適性を保つためにも使用され、いずれも生産効率の向上に貢献します。
つまり、加湿制御は、他の多くの産業用ソリューションとは比較にならないほど高いROIを提供することができるのです。

加湿コントロール 産業別アプリケーション
加湿制御に関する一般的な問題や、加湿ソリューションを特定の業界に最適に統合する方法について詳しく知りたい方は、下記をご覧ください。
一般的な製造業から食品・飲料業界まで、業界を問わず加湿制御の向上が必要な理由を解説します。
以下のリストをご覧になり、より迅速で生産性の高い仕事を始めてください。

  • 食品・飲料
    食品・飲料業界では、製品の品質に関して、適切な加湿に大きな依存があります。チーズの熟成とパンのプルーフィングプロセスは、この事実を示す2つの主要な例です。
    例えば、パンのプルーフィング(生地に含まれるイーストを活性化させてパンを作る工程)では、発酵と上昇を適切に行うために、一定レベルの加湿と熱が必要とされます。
    乾燥した空気は熱を保持しにくいため、通常、乾燥した場所では、パンを十分に膨らませるために市販の加湿器が必要です。
    また、包装工程でも加湿が重要で、ラベルのインクやラップの付着が悪くなり、製品が破損することがあります。
  • プラスチック&コンポジット
    プラスチック業界は、特に生産中の静電気の影響に大きく悩まされている業界です。
    幸いなことに、加湿制御ノズルは屋内環境での静電気を最小限に抑えるのに完璧に適しています。
    また、複合材料が機械に付着したり、ばらばらになったり、形が崩れたりした場合、適切な加湿制御によって迅速かつ効果的に解決することができます。
  • 繊維製品
    繊維製品の製造においても、低加湿はコストのかかる停止を引き起こす可能性があります。
    これも静電気が主な原因で、織機や紡績機の糸がもろくなり、切れやすくなったり、製品の品質を低下させたりします。
    また、繊維の生産に使われる重工業用の織機は、静電気の問題だけでなく、大量の熱を発生させ、それ自体が気候の悪化につながることもある。
    このため、一般的な環境制御システムはほとんど効果がありません。
    加湿システムを適切に設置することで、この2つの生産上の問題を手頃な価格で簡単に解決することができます。
  • ユニバーサルハイジェニックアプリケーション
    クリーンルームをはじめ、平均以上の衛生基準を必要とする空間は、多くの生産施設や専門研究室で一般的です。
    加湿制御は、微細な埃やゴミを最小限に抑え、これらの部屋の厳しい許容要件を満たし、製品を十分に保護し、純度を保つために働きます。
  • 製造業全般
    製造工程や製品にかかわらず、理想的な生産環境は工場にとって大きなメリットとなります。
    適切な加湿コントロールは、その環境の一部となります。
    例えば、ハイテク製造業では、繊細な製品を損傷から守るために、静電気レベルの低減に依存しています。
    同様に、医療機器メーカーは、埃を制御し、人が使用する製品の安全性を維持するために努力する必要があります。
    このように、加湿は一般的な製造業にとって重要な役割を担っています。

レヒラーの産業用加湿コントロールソリューション
産業用加湿ノズルに関しては、レヒラーは高品質で効果的なソリューションを提供しています。レヒラーの加湿ノズルは、ダストコントロール、製品湿潤、空気加湿、その他の加湿コントロールのニーズに対して、比類ないパワーと性能を発揮するよう設計されています。

弊社はレヒラー社のスプレーノズルは勿論、現在ZIDEエンタープライズジャパン殿と共同で商品提供を行っております。
加湿、細霧冷房、現在これらの事でお困りでしたら是非一度、弊社ノズル事業部までご連絡下さい。

関連記事