1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. Sonic(ソニック製ブロワー&エアーナイフシステム)
  5. 洗浄総合展

BLOG

ブログ

Sonic(ソニック製ブロワー&エアーナイフシステム)

洗浄総合展

洗浄総合展 (ビッグサイト)

先日ビッグサイトで開催されていた洗浄総合展へ行ってきました。
毎々の事ですが、洗浄総合展となると『洗浄』がメインの展示会なのですが、弊社の商品を使って頂いているお客様、扱っているお客様も出展していました。
いつも有難う御座います。
そしていつも思うのですが、洗浄後の乾燥となるとやはり多いのはコンプレッサーを使った乾燥機器の出展がありました。
小型のエアーノズルの他に、ピンポイントでブローしたいが為にオープンパイプを使っているメーカーもまだまだいらっしゃいました。
色んな意味で『もったいないなぁ』と思いました。
こんな良い機会はないのでここで紹介させて頂くのが、ソニック社のブロワーを活用した乾燥です。
既に某工作機器メーカー経由(海外案件ですが…)で切削、洗浄、乾燥を1つの工作機器で完結させる商品があります。
時間、場所、そしてランニングコストを抑える事の出来る画期的な商品です。
詳細はここでは書けませんが、営業マンから説明する事は問題ありません。
もしもご興味があれば是非、こちらからご連絡下さい。

コンプレッサーの電力費の約1/4(最大値)の電気料金で乾燥させる事が出来るブロワーです。
他社のブロワーに比べて小型ですし、音も比較すると静かです。
弊社にデモ機もあります。
お時間が御座いましたら弊社まで足をお運び下さい。

ブログのはずが営業になってしまいました。
あしからず…

関連記事