1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. Sonic(ソニック製ブロワー&エアーナイフシステム)
  5. 電気料金節約はブロワーとエアーナイフで!

BLOG

ブログ

Sonic(ソニック製ブロワー&エアーナイフシステム)

電気料金節約はブロワーとエアーナイフで!

ブロワーとエアーナイフ

ブロワーとエアーナイフを使った水切り、乾燥工程の事例です。
日本ではあまり見る事がありませんが、野菜に直接シールを貼る工程があります。
今回の事例はアヴォカドですが、表面が濡れていてはシールが上手く貼りつきません。
以前はコンプレッサーで水分を除去していましたが、この工程に掛かったランニングコストが非常に高価でした。
そこでソニック社はブロワーとエアーナイフでこの用途と同じ工程で且つ省エネに繋げる事が出来た一例です。

このような水切り、乾燥等の工程でお困りのお客様はまだまだたくさんいると思います。
食品飲料で発生する水滴除去工程、工業用部品の水切り乾燥、鋼板やパネルの水滴除去など様々な工程があります。
もしも水切り乾燥の問題、省エネ目的等でお困りでしたら弊社スタッフまで一度ご連絡下さい。

≪注目商品≫
ソニック社製ブロワー&エアーナイフは、コンプレッサーで行っている同じ工程を最大1/4の電気消費量で賄う事が出来る画期的な商品です。
参考動画はこちらから。

関連記事